OZERIN BLOG

どうも!オゼリンと言います。よろしくお願いします!

FX の投資配分

各個人トレーダー とプロ投資家 が、それぞれのスキル で張り合い するのがFX の面白いところです。 ところが 、通貨 の流動性が低めだと為替レートがほんとうに 乱高下しやすいものですから、そのポイント は見直し しましょう。

外為証拠金取引 の場合、売値と買値の差であるスプレッドはコスト と考えて最適 な取り引き 業者 を選びたいですね。 利益 、損失 を出したらその理由を明確にし、次回の取引き から活かしていきたいですね。

日ごろから 、損失 を最小 に抑えることを最も きっちり やってください。 底値で買って稼ぐ には、いつも トレード するのでなく、ニュースをよく点検 してレートの豹変 がはじまったらきっかけ を掴むのです。

分散投資と言っても、様子 のよく分からない国の通貨 はポートフォリオ に含めないで、むしろほんとうに 流れ を掴みやすいものに集中すべきかもしれません。

−今日のFX用語−■ソブリンリスク「ソブリンリスク」とは、投資対象国の政治、経済、社会状況、天災地変、通信障害の不安定化や混乱で、為替予約が実行できなくなるリスクのことをいいます。